機能改善 【受付票発行機能 仕様変更のお知らせ】 「受付票発行機能」の仕様変更を行ない、受付票を常に発行することになりました。 詳しくはこちらをご覧ください。

お知らせ 【ATNDイベントデータ取り込み機能のお知らせ】 connpass に ATND で公開されているイベントデータの取り込み機能があることをご存知でしたか? 是非 connpass に取り込んで、運営コミュニティの歴史を消さないようにしましょう!詳しい内容・取り込み手順はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sep

28

元スクエニのディレクターが教えるゲーム作り【ゲーム制作を通してサービス作りの基本を学ぶ:仕様書編】

企画書・仕様書・プログラム開発・ゲームを世に出す過程を一部勉強会で公開していきます。

Organizing : 株式会社セブンコード

Hashtag :#ゲーム
Registration info

参加枠

3000(Pay at the door)

FCFS
4/15

Description

内容概要

ゲーム制作を通して、ゲーム制作はもちろんサービス制作の基本を学んでいくセミナーです。

どんなイベントなの?【主催者あいさつ】

はひふへほ~ バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の浜野です。 僕はIT企業で13年経営してますが、ゲーム制作どころかプログラミングも素人です。でも社をあげて本気でゲームを作ります そこでゲーム完成までにゲスト講師の力を借りてゲームをマジで世に出すまでの過程をイベントとして公開していきます。

だって僕だけスゴイ講師たちに教えてもらうのってもったいないじゃんね。

僕と一緒に学んだり、なんなら一緒にゲーム作りを手伝ってくれる人を募集してます(・∀・)

ロゴ画像

今後の予定

1,仕様書の作成 ⇒★今回ここ

企画が固まったら、仕様書に落とし込む。エラーやバグがあったときにも仕様書をきっちり書いてあれば解決は早いらしいです。実際のゲーム制作に使われた資料を元に進めます。

2,サンプルゲームを作る

最低限の機能を実装して実際に遊んで見る。

3,ゲーム作りでいちばん大事な事

ここからの予定は未定です。

対象者

・ゲーム作りに興味がある方・ゲーム制作実績を作りたい方

講師プロフィール

原正憲

クエストでグラフィッカーとして活躍。そのセガに転職。 所属は第一コンシューマ研究開発部第一デザイン一課 その後スタッフ数名でジークラフトへ移籍、FRONT MISSIONに携わる。 同社がスクウェアに吸収された後はメインシリーズの開発ラインとは別に(当時)第7開発事業部を任され、独自の作家性を打ち出したFRONT MISSION ALTERNATIVEを生み出す。 

作品

ザ・スーパー忍II:グラフィックデザイン(共同) 伝説のオウガバトル:バトルフィールドデザイン FRONT MISSION:グラフィックデザイン FRONT MISSION ALTERNATIVE:ディレクション

濱野秀昭

起業13年・創業17年 WEBプロモーションをメインにサイト制作・サイトデザイン・SEO・WEB広告等の営業してきました。

テキストメインのホームページから今は動画がネットのプロモーションの主流になりつつあります。動画の次はゲームになると見ているため、今からゲームを作れるようにして業界の先行者を狙っている。

ロゴ画像

開催日程

9月28日(土)

受付: 13:50~14:00

開始: 14:00~16:00

自社ゲームの企画書発表(自由参加) 16:15~

懇親会(自由参加)

会場

山手線代々木駅 徒歩5分  東京都渋谷区代々木1-5-8 SEBON代々木105

費用

・3,000円 (おつりがないようにご協力お願いいたします。m( )m  ※領収書発行の際は事務手数料として追加1,000円とさせていただきます。  ・1,500円(動画参加枠 ZOOM)  ※後ほど決済画面はメールにてお送りいたします。

持ち物

講師の方に企画書を見てもらいたい方は企画書

定員

15人(参加枠) 30人(動画枠)

ご参加にあたってのお願い

無断欠席や前日以降のキャンセルに関しては当日人数読めなくなり非常に迷惑なので 基本的に行わないようにお願いします。(直前参加は定員的に問題なければ大歓迎です!) 体調不良、職務都合、ご家庭の事情などどうしてものケースは別途ご連絡いただくか、 イベントへのお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。 (7割以上来れる前提でのお申し込みと前日以降のキャンセルはメッセージでのご連絡を いただくということだけ気をつけていただければと思います)

モチベーションの高い参加者の方を重視する運営としていきたいので どうかご協力のほど、よろしくお願いいたします。 ロゴ画像

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

No comments yet.

Ended

2019/09/28(Sat)

14:00
16:00

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2019/09/14(Sat) 14:00 〜
2019/09/28(Sat) 16:00

Location

株式会社セブンコード

東京都渋谷区代々木1-5-8SEBON代々木105

Organizer

Attendees(4)

sevenchord7

sevenchord7

元スクエニのディレクターが教えるゲーム作り【ゲーム制作を通してサービス作りの基本を学ぶ】 に参加を申し込みました!

YosukeKinoshita1012

YosukeKinoshita1012

元スクエニのディレクターが教えるゲーム作り【ゲーム制作を通してサービス作りの基本を学ぶ】 に参加を申し込みました!

ForestLive

ForestLive

元スクエニのディレクターが教えるゲーム作り【ゲーム制作を通してサービス作りの基本を学ぶ:仕様書編】 に参加を申し込みました!

saito3110

saito3110

元スクエニのディレクターが教えるゲーム作り【ゲーム制作を通してサービス作りの基本を学ぶ:仕様書編】に参加を申し込みました!

Attendees (4)